いっちゃんの「THE 駅旅,」+(プラス)

このブログは、私のYou Tubeチャンネル「The 駅旅,」チャンネルの

板宿駅のインスタ映えしそうなコンビニを発見!

今回も私のYou Tubeチャンネルでは、「山陽電鉄本線」の駅旅をしていますが、ブログでは気になった駅の周辺をピックアップしてお届けします。

 

まずは、板宿駅

板宿駅須磨区の都市部の中心駅で、神戸市営地下鉄西神・山手線名谷・学園都市・西神中央方面と長田・三宮・新神戸方面)とも交わっている。


f:id:wakudokihappy:20230625181021j:image

山陽電車板宿駅

 

板宿駅はたくさんの出口があるが、写真が駅舎と思われる。

 

板宿駅で見て置きたいのがこれでしょう。


f:id:wakudokihappy:20230626132635j:image

↑これだけでもインパクト抜群!

 

山陽の最新の車両6000系を模して作られたローソンです。

こりゃインスタ映えしますわ。


f:id:wakudokihappy:20230626151047j:image

↑横も6000系そのもの。

 

入り口も山陽電車のロゴが付いていますね。

運転室に入る扉も再現されています。


f:id:wakudokihappy:20230626151230j:image

↑窓にはキャラクターが乗車している?

 

窓にはローソンのキャラクターのポンタくんと山陽電車のキャラクター、やまさんが仲良く乗車しています。

 

これを見るだけで、つい買い物したくなる人がいるかもしれませんね。


f:id:wakudokihappy:20230626151444j:image

板宿駅駅名標

 

電車は西代駅板宿駅の地下駅を抜けて、地上駅へ出ていきます。

 

今回の旅は始まったばかり。

どんな展開が待っているのやら。