いっちゃんの「THE 駅旅,」+(プラス)

このブログは、私のYou Tubeチャンネル「The 駅旅,」チャンネルの

火入れ式にあたり

2023年3月、えっと今日は何日だ?

 

18日、そうだ18日。

 

YouTubeでやっている【いっちゃんの「THE  駅旅,」チャンネル】のブログ版をスタートさせることをここに宣言いたします。

 

実は私、迷いがありまして、このブログを始めるかどうかだったんです。

 

動画では撮影したものに字幕や概要欄に補充していくと良かったんですが、ブログだとどう説明していけば良いのかわからなくて・・・。

 

そこで、普通の駅舎を紹介することに加えて、ブログにしかできない付加価値(例えば一日乗車券とかブログやYouTube運営に関することなど)を加えて発信すればできるのではないかという結論に達しました。

 

そして、ブログも新しいところではなく、はてなブログさんで再スタートさせれば良いということにしました。

 

更新も旅ブログ時代は毎日やってたのでヘロヘロだった経験があるので、YouTube同様にYouTubeでは毎週日曜日に更新してますが、ブログは情報を加えて、一週遅れの土曜日の夜にします。(情報整理をしてから打ちますので)

 

まずは、こんなとこかな。

一歩を踏み出さんと始まらないので。

 

では、これでブログ版の火入れ式を終わります。

 

ありがとうございました!